Monday, April 12, 2010
先生、すみませんが、テキストチャットのしゅくだいはできません。お母さんに電話をかけてるんだけど、お母さんはいそがしくって、今日はいないそうです。これは自分でできないものなんで、明日先生と話します。あと、成田国際のブログもできません。
小雪。
posted by Rebecca Chomper at 6:10 PM | 0 comments
Friday, February 26, 2010
いま、プーレートというクラスにいます。とてもつまらないんです。さっき、ホームルームにいってわたしたちのイーアブックスをもらいました。私の写真はとてもはずかしいです。いっぱいメークして、やだ~!
昨日家族とあつまっていしょにご飯をたべました。とてもおいしかった!そのあと、えいがをみました。とてもつまらなっかた!なぜお父さんはつまらないえーがをとるのかな?が!日本語むずかしい。なんで?!あの、昨日友達としゃべって、音楽を聴きました。いまちょ~眠い!もう、学校おわてもいいよ!なにをいうってもいいのかわからないので、これでおわります。
posted by Rebecca Chomper at 8:47 AM | 0 comments
これから、男子校と女子校と共学を比べて見ます。男子校も女子校も共学も同じことも違うこともあります。男子校は男の子だけの格好で、女子校も女の子だけの学校です。でも、共学は女の子も男の子もいっしょにすごして同じ学校にいきます。

まず一つ目の違うことは男子校は男子だけで、共学は女子も男子も同じ学校にいます。男子校はとてもいいことになります。なぜなら、男子は自分の勉強についてかんがえるし、女のことをきにしなくってもいいから。でも、共学もいいと思います。なぜなら、みんなといっしょにいて話せるし、もっと学校の生活をたのしくすごせるから。

二つ目の違うことは共学の格好はいろんな人とあえるし、男子の友達がいっぱいできるから。そして、私のまわりに女子だけだったら、もっとつらいとおもいます。女はいろいろいます、優しい女ととてもいしわるな女がいるので、いじわるな女にあったら、いっぱいけんかしちゃうと思います。

違うこともあるけど、同じこともあります。男子校も女子校も共学もぜんぶ学校だし、ぜんぶ先生も留学生もいます。弁居たくさんするし、いろんなものをならっています。

結論として私は共学の方が男子校と女子校好きです。なぜなら、私は男子の友達がいっぱいいてたのしいと思います。女だけだったら、きらいだと思います。
posted by Rebecca Chomper at 7:42 AM | 0 comments
Wednesday, February 17, 2010
1.はじめまして私は小雪です。私のお正月はとても楽しいです。家族と友達とあつまって
2.アメリカ人はいろんなことをします。人についてちがうだけど、たまぁに友達とあつまたり、かぞくとあつまったりします。それから、
3.まあ、人についてちがうです。
4.伝統的なたべものは鶏肉とか、ポテトとかたべます。
5.私はクリスマスのほうが好きです。クリスマスの日にいっぱいプレゼントをもらったり、もっとたのしいから。
6.日本のお正月について質問はありません。どうも、有難う。
posted by Rebecca Chomper at 8:05 AM | 0 comments
Thursday, February 4, 2010
どうやってはじめたらいいのかわかりませんが、どうにかしてこれを書いてみよう!明日は金曜日です。ちょうれしい!もう学校すきじゃない。私のお母さんはいま日本にいます。私のおばぁさんはにゆうがんもっています。いまちがうくすりにかわりました。私はとても心配です。私のお母さんが言うってたんだけど、私のおばぁさんがアメリカにきたいんですって。私もばばがこれたらうれしいな~と思っています。
いまは、お父さんといしょにすんでいます。いまはちょっともずかしいけれど、だいじょうぶ。ぶひ(:あしたななさんといしょに遊びます。とてもうれしいです!その次の日に私の友達とあそびます。学校ちょつまらないから友達とあそぶのがだいすきです。
あと、日本語できましたよ!なぜこないだできてなかったんだろう。
posted by Rebecca Chomper at 2:00 PM | 0 comments
Tuesday, February 2, 2010
これから、アメリカのクリスマスと日本のお正月をくらべてみます。アメリカのクリスマスと日本のお正月と同じことも、違うこともあります。

まず一目の違うことは、アメリカのクリスマスでプレゼントをたくさんもらったり、家族とあつまったりします。日本のお正月はお年玉をもらったり大掃除をします。

二つ目の違うことは、日本のお正月にクリスマスの木をたちません。でも、アメリカのクリスマスでそのクリスマスの木をたちます。その木の下でたくさんなプレゼントをおきます。

しかし、一つの同じことはアメリカのクリスマスも日本のお正月も家族ぜいんあつまって、たのしくすごします。その日に新しい年をまちます。

結論として私はアメリカのクリスマスの方が日本のお正月よりすきです。なぜなら、アメリカのクリスマスはたくさんプレゼントをもらいます。
posted by Rebecca Chomper at 7:55 AM | 0 comments

Thursday, December 17, 2009
add kennedyjapanese4@gmail.com as an author with admin privs.
posted by Carolin Sensei at 7:44 PM | 0 comments